みやぎ復興情報ポータルサイト
宮城県
復興取材レポート

『NOW IS.』Vol.47の配布について

 時間の経過とともに薄れゆく東日本大震災の記憶を風化させないため,そして,復興の過程で得た新たな価値・教訓を未来に繋ぐため,宮城県では,復興に関する広報紙『NOW IS.(ナウイズ)』を毎月11日に発行し,無料で配布しています。

 配布する時期と場所については下記のとおりですが,お住まいが遠いなど,直接取りに来ることが出来ない方については,無料で1部郵送いたしますので,下記の【郵送を希望される方】をご覧ください。また,数に限りがありますので,2020年3月31日までの申し込みの受付となりますので,ご了承願います。
 この機会にぜひ,復興する宮城のいま『NOW IS.』を通して,防災・減災について考えてみてください。

【配布時期・場所】
 ○3月11日~  宮城県庁(1階総合案内・観光情報発信センター・6階南側 震災復興推進課前)
 ○3月15日頃~ 仙台市営地下鉄全駅(冊子ラック)
 ○3月中旬頃~  各都道府県庁,宮城県内の図書館・市区町村役場
 ※数に限りがあるため,1人につき1部までとさせていただきます。
 ※無くなり次第配布終了となります。

【郵送を希望される方】
 メール又はFAXで,下記の必要事項をお知らせください。
 (聞き間違いによる誤配送を防ぐため,電話での受付は行っておりませんのでご了承願います。)
 メール:fukusuip@pref.miyagi.lg.jp
 FAX:022-211-2493
 <必要事項>
  ①郵便番号
  ②ご住所
  ③お名前
  ④郵送を希望される理由

【注意事項】
 ・発送は3月11日以降順次行いますが,状況により発送までに数日を要する場合がございます。
 ・2020年3月31日までの受付となりますが,広報紙が無くなり次第終了となりますので,予定よりも早く受付を終了する場合がございます。